八戒さんから貴女へ 100の質問
※ 回答は恐らく2002年頃だと思います ※


問1  それではまず初めにお名前お伺いできますか?
風見光です。
問2  素敵なお名前ですね。いつ頃から僕の事を御存知なんですか?
えっと…1年ちょっと前くらいです
問3  僕の事どう思っているのか聞かせてください。
大好きですv
問4  ありがとうございます。それでは好きになったきっかけ…あると思うんですけど教えて頂けますか?
初めは優しい笑顔の人だなって思ったんだけど、八戒を知れば知るほど好きになっていって幸せになって欲しいなぁと思ったのがきっかけカナ?
問5  好きな所…あれば教えて下さい。
笑顔vvvにっこり笑うのも声出して笑うのも好きvv
問6  逆に嫌いな所…ありますか?
嫌い…特に思いつかない…うーん…一人で苦しんでしまう所かな?
問7  貴女が直して欲しいというのであれば努力します…直した方がいいですか?
無理にとは言わないけど、一人で苦しまないで欲しいな
問8  僕の眼鏡ってどうですか?
好きですよv
問9  モノクルと眼鏡、貴女はどちらが僕に合うと思いますか?
個人的にはモノクルの方が好きです。
問10 眼鏡もモノクルもしないでいっそコンタクトにしちゃいましょうか?
八戒が好きな方で♪でもコンタクトだと砂埃入ると痛いから、眼鏡の方が良いかな?
問11 先も長い事ですしお茶…入れますね。
わーいv
問12 何が良いですか?何でもありますよ。
じゃぁアップルティーでv
問13 お味はいかがですか?
とっっっても美味しいです!!
問14 僕の料理の腕。貴女はどう思ってますか?
上手だと思います。何気に郷土料理とか作れちゃいそう(笑)
問15 実は不味いんじゃ…なんて思っていませんか?
米粒ほども思っていません!(キッパリ)
問16 そうですか…話は変わりますけど、貴女は僕のどんな所に惹かれてるんでしょうか?
       とりあえず…内面的な所から。
辛い過去を背負いつつも笑顔でいる所。歪んでしまいそうな中しっかりと立ち上がった心の強さに惹かれました。
問17 外見では…何処に魅力を感じますか?
体の細さと手!大きな手って大好きなんですv
問18 僕の生命線。貴女の生命線よりも長いんでしょうか…
・・・多分私の方が長いと思います。
問19 短かったら悟空にマジックを借りて一緒に生命線伸ばしちゃいましょうか?
書いても良いですか?消えたらあたしがいつでも書きます!!
問20 冗談は置いておいて、白竜ですけどたまに白竜になりたいって思ったりしませんか?
なりたいですね!八戒に背中を撫でてもらって眠っている時とか特に!!
問21 白竜になったら、貴女は何をしますか?
え…八戒に甘えて、悟空のご飯を横から食べて、悟浄の夜遊びについて行って、三蔵の肩に止まって移動(笑)
問22 ジープになった時、運転する人は誰が良いですか?もちろん僕…と言ってもらいたい所ですが(にっこり)
勿論八戒でv
問23 でも貴女がジープだと運転できないかもしれませんね。
       貴女を傷つけるような運転…したくありませんから白竜のまま連れて歩きますよ。どうやって移動したいですか?
…(照)   はっ!(我に返った)移動…移動は…抱いて行ってくださいv
問24 それではそろそろ人間に戻って下さい。
はーい♪
問25 人間に戻った所で、僕のクセ…って何かありますか?
クセ?うーん…人差し指を立てて何か説明する時とか?それはちょっと違う?
問26 そのクセ直したほうが良いですか?
それは八戒らしさだから、直さなくってもいいんじゃないかな?
問27 クセって中々直らないと思うんです。そんな時、どうしてくれますか?
どうしても直したい時は、その都度声かけます「八戒!またやってるよ!」…と
問28 頼もしいですね。ここだけの話…僕の歌…どうですか?詩の朗読…が近いんですけど…
歌声好きですよv朗読してもらってその横で眠りたい(おいっ
問29 ちゃんと一曲聞きたい…とか思ってます?
…ちょっと(笑)
問30 …機会があれば(苦笑)今、30問目ですけど大丈夫ですか?
え?もう30問?結構あっという間でした
問31 疲れているようなら少し休みますか?膝枕…お貸ししますよ?
休みます!休みます!か…借りても良いですか?(ドキドキ)
問32 …それでは続けますね。僕って動物に例えると何でしょう?
うーん…イルカ?
問33 その理由聞きたいですね。
何も思いつかなくて、可愛くて賢い動物って何だろうと考えていて思いついたから…。
問34 じゃぁ食べ物では?
食べ物!?今思いつかないなぁ
問35 その理由は?
また今度!
問36 もしもその食べ物になったら食べてくださいますか?
食べます!あ…でも暫らく取っておくかもしれない…
問37 残さないで下さいね(にっこり)
即食べます。残しません!
問38 貴女は僕の事を何て呼んで下さってるんですか?
八戒、又は八戒さん。
問39 僕は何て呼べばいいですか?
名前で…光ってv
問40 えっと…僕のプロフィールは御存知ですよね?
大体(おいっ
問41 僕と言えばこの台詞…何てありますか?
みくびるんじゃねぇよって感じですね
問42 どんな時貴女の側にいて欲しいですか?
何時もv何時でもvvどんな時もvvv
問43 それでは逆に、どんな時僕の側に居てくださいますか?
八戒が嫌ではなければ何時でも、ずーっと居ますよ♪
問44 僕に教えてもらいたい事ってありますか?
…料理の仕方。レパートリー少ないので…(TT)
問45 どうやって教えましょうか…スパルタ?実践?それとも…
優しく、手取り足取り実践で…(どんなだ!?)
問46 わかりました。じゃあ僕にも何か教えて下さい。何を教えてくれますか?
えー編物で如何でしょう?
問47 楽しみにしてます。そのお礼に1つだけお願い聞きますよ。何が良いですか?
え?え?…一緒に居て下さい!
問48 貴女は迫られるのと迫るの…どちらがお好みですか?
迫られるの
問49 朝起きる時、どうやって起こせば良いですか?
優しく囁いて起こしてくださいv
問50 僕寝起きが悪いみたいなんですけど、貴女はどうやって起こしてくれますか?
コーヒーを入れてベッド脇のサイドテーブルに置いて…「八戒、朝だよ…起きてv」と優しく起こします♪
問51 ふふっ楽しみですね。お礼…じゃないんですけど何かプレゼントを差し上げたいんですが、何が良いですか?
お礼!?八戒が選んでくれたら何でも嬉しいけど、身につけられる物とか?
問52 プレゼントは一緒に買いに行ったほうが良いですか?
一緒に買いに行くのも嬉しいけど、突然渡されるのも嬉しいから八戒にお任せします!
問53 僕の誕生日、貴女は何か下さるんですか?
あたしの持てる力全てを使って手料理を御馳走します。もちろんプレゼントも買います!
問54 プレゼントに貴女を…と言ったらどうしますか?(にっこり)
・ ・ ・え?(現在思考回路停止中)
問55 冗談ですよ、無理は言いません。
    でも…いつかは…ね?(耳元で…)
(思考回路解凍)…こ、こんなものでよければどうぞ…(照)
問56 何だか小腹空きましたね。よろしかったら手料理、御馳走して下さいませんか?
オムレツで良いですか?
問57 ちょっと今悟空みたいでしたね(笑)
そんな事無いよ!!あたしもちょっとお腹空いたから…
問58 食べ物の好き嫌いあるように見えますか?
多少あるような気がする(ホントに少しだけ)
問59 さて…デートに行きませんか?何処か行きたいところありますか?
水族館に行きたいです!
問60 移動手段は何が良いですか?
車で…と言いたい所だけど、電車の乗り降りを一緒にしてみたいから電車でv
問61 僕の私服ってどういう感じですか?
爽やか系。堅苦しくなく、ラフ過ぎず…ってどんな!?
問62 和服と洋服、どちらが似合うと思いますか?
洋服の方が好きだけど、浴衣とか見てみたいカモv
問63 僕に似合う職業って何でしょう?
やっぱり先生…かな?小学校の先生とか…もしくは保健の先生!
問64 似合いそうなスポーツは?
個人競技…何故か弓道とか剣道とか…そんな感じ。
問65 僕の運動神経…良いと思いますか?
良いと思う。
問66 タバコ…実は吸ってるんじゃない?何て思った事ありますか?
吸ってないって事は無いと思う。昔吸ってたんじゃないかな?
問67 確かめて見ますか?目を閉じてください。
?はい
問68 ちゅっv わかりましたか?(にっこり)
!?…ええっ!?いや…その…ビックリしちゃって…もう1回キスして下さい(笑)
問69 おや?もう70問近いですけど大丈夫ですか?
本当だ。大丈夫です♪
問70 それじゃぁ続けますね。原作とアニメ、どちらが好きですか?両方でも構いませんよ。
原作の方が好きです!!!
問71 初めに原作から。印象に残っている場面とかあれば教えて下さい。
印象に残ってるのは…清一色を倒した後のジープでの悟浄との会話。悟空に書かれた生命線が消えないと言った後、「いいんでない?」「…そうですね」のシーンが忘れられません。
問72 僕のこんな場面が怖かった…なんてありますか?
カミサマ編で偽者の悟浄の腕を「ぼきっ」と折った所。あっさり折った所が怖かったです。
問73 笑った場面は?
砂漠の所で他の三蔵が殺された…と言う話を聞いて他の三蔵はきっと普通の三蔵だったんですよと他の2人に説明している所。
問74 貴女を泣かせてしまうような場面ありましたか?
花喃が死んでしまった所は哀しかったです。
問75 カッコイイと思うような場面は?
う〜ん突然言われると思い出せない。戦う所は基本的に全てカッコイイですvv
問76 お気に入りのお話などあったら教えて下さい。
Be There 好きです。
問77 次はアニメからお願いします。オリジナルの話でも構いませんので。
はーい。
問78 印象に残っているシーンってありますか?
アニメは殆ど見てないんですけど、三蔵と二人で仕掛けられたトラップを見付けて歩いていく姿は面白かったです
問79 思わず笑ってしまったシーンってありますか?
あ、上で答えちゃった…(←馬鹿)
問80 逆に泣いてしまったシーンってありますか?
特に…。
問81 貴女を怖がらせてしまったシーンってありますか?
怖い…うーん特に無し!
問82 原作同様カッコイイなって思うシーンは?
映画で怪鳥から逃げる時のジープの運転!すっごいハンドルさばきがカッコ良かったです!
問83 お気に入りの話があれば教えて頂けますか?
映画。
問84 もしもシリーズです(笑)僕が貴女のお兄さんだったらどうですか?
始終側に居ます!カルガモの様について歩きます!!
問85 それじゃあ弟だったら?
可愛がる。彼女の電話取り次がない(笑)
問86 先輩、上司だったら?
まずはしっかり仕事しつつ、可愛くて仕事の出来る後輩と言う事をアピールv
問87 後輩、見習いだったら?
親切丁寧に指導しますvvv1から10まで!!!
問88 もしも先生だったら?何を教えましょうか?
数学かな?とにかく理系。
問89 逆に生徒だったら何を教えてくれますか?
…編物…ダメ?…これくらいしか出来ない…しかも本も無いと出来ない…(涙)
問90 あともう少しです。頑張ってください。
はい!
問91 僕と悟浄、真剣に勝負したらどちらが勝つと思いますか?
…悟浄…かな…八戒は悟浄相手にはとどめ刺せなそう…(あっでもカミサマ編でニセ悟浄顔色変えず腕折ったか…うーん)
問92 僕と三蔵、選んだ進路方向が逆だったらどちらについて行きますか?
八戒にv
問93 僕と悟空、どちらが反射神経優れてると思いますか?
人間的には八戒なんだけど、悟空が動物的反射神経でちょっとだけ優れてる…カナ?
問94 何かして欲しいことありますか?
陽だまりで一緒にコロコロして欲しい…です。
問95 逆に僕にしたいなってことありますか?
耳掻きv膝枕付きvv
問96 僕に似合う言葉って何でしょう?
思いやり
問97 貴女にとっての花喃って…何ですか?
八戒のお姉さんで決して越えられない人
問98 花喃を忘れて欲しい…って気持ち…ありますか?
ありません。忘れず思い続けていて欲しいです。
問99 最後にもう一度、貴女の気持ち…教えて下さい。
八戒が大好きです。
問100 ありがとうございます。それでは…(お姫様抱っこで)あちらでゆっくり疲れをとりましょうか?
         貴女の願い…叶えますよ。
…は…はい…。